スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログとりんねについて

LastUpdete 11/12/21

当ブログは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』にて活動するキャラクター。
朝宮りんね(b57732)と水岸烈(b62418)による銀誓館学園での出来事をつづる日記です。

シルバーレイン関係者以外は、内容を理解しかねると思われます。
検索サイト等で迷い込まれた方は、お引取り願います。

ブログの内容を読み、興味を持たれた方はこちらへどうぞ。

以下は、朝宮りんね(b57732)と水岸烈(b62418)のプロフィール。





■朝宮・りんね 3月13日生まれ 真シルフィード×真ケルベロスベビー

ジョブ履歴:
シルフィード×魔剣士
シルフィード×黒燐蟲使い
シルフィード×ケルベロスベビー
シルフィード×真ケルベロスベビー
シルフィード×サンダーバード

現在、銀誓館学園仁奈森キャンパス小学6年菊組在籍。

趣味:食べること
特技:サバイバル全般。特に食べられる野草の見分け
好きな物:パパとママ、動物全般、パパとママに貰った服
嫌いな物:パパとママを殺したヤツ、日本刀(二刀流だと尚)
好きな食べ物:ブタさんが好きです。でもウシさんの方がもっと好きです。
嫌いな食べ物:食べにくいもの(種や皮、骨などを取り除かなければならないもの)
好きな言葉:因果応報
ベストプレイス:部屋の隅っこ
傾向:食事に関してはシビア。食べられる時に食べられるだけ食べる。
    人や生き物の死に対し、非常に敏感。
体質:能力開発の実験において、
    あらゆる刺激という情報を受け流すことに特化した体質を身に付ける。
    特に顕著なのが、痛覚と味覚。
    逆に、それらを失ったが為、嗅覚と聴覚が強化され、鋭敏感覚を得た。

■専用武器
・メインウェポン
ブーメラン─ヤタガラス
三枚の刃を持つ凶悪なブーメラン。
非常に扱いが困難だが、りんねはこれを手足のように扱うことが出来る。
投擲時は三枚刃を開いたまま使うが、閉じることも出来、一本の刃として斬撃を行なうことも可能。

ブーメラン─ワイバーン
シンプルなくの字型ブーメラン。
飛竜の翼を彷彿とさせるフォルムで、遠心力と回転力の加わった投擲は丸鋸のような破壊力を秘める。
設定上、りんねが銀誓館へやってくる前まで使っていた最初の武器。

・サブウェポン
なし

・封印中
大鎌─チェルノボーグ
オーソドックスな死神の鎌をイメージさせる大鎌。
ただし、鎌の部分は非常に禍々しく、その一部分は、
キッチンバサミやツールナイフについている缶切りのような形状をしている。
これに喰らい付かれると、かなり深々と抉るように突き立てられる。

鉄傘─ヴォルカヌス
真紅の鉄傘。傘を広げると、炎をイメージした柄が見える。
先端は鋭く、基本的にこれを敵に突きたてる刺突攻撃がメイン。
防御時には傘を開き、盾の様にして使う。

呪髪─アホ毛
りんねの癖毛の一つ、いわゆるアホ毛が詠唱兵器化したもの。
最初のうちは感情表現程度しか出来なかったが、ついに攻撃を加えることが出来るようになる。
アホ毛による攻撃は斬撃、刺突、締め付けなど様々。

サンダーピラー─タケミカヅチ
常に強烈な電撃を纏っている十字槍。
電撃によって貫通力を高めているが、使用者は常時電撃にさらされ続ける。
電流拷問を受け続けたりんねだからこそ扱える武器。

バッファローホーン─ドリルアホ毛
突撃に特化したドリル状のアホ毛。
バッファローホーンをアホ毛に見立てるという無茶苦茶な設定。
よく、通ったな。


■水岸・烈 8月23日生まれ 真従属種ヴァンパイア×カースブレイド

ジョブ履歴:
従属種ヴァンパイア×魔剣士
真従属種ヴァンパイア×魔剣士

現在、銀誓館学園蘇矢部キャンパス第4期卒業生。
歓楽街で「食事を提供する仕事」をしている。

趣味:家事全般・レシピ集め
特技:料理
好きな物:向日葵(烈の妹)
嫌いな物:吸血鬼の力
好きな食べ物:特になし(探求欲が強く何でも食べる為)
嫌いな食べ物:血(吸血鬼であることを自覚してしまうから)
好きな言葉:
ベストプレイス:静かな場所


■専用武器
・メインウェポン
フレイムソード─獄竜<ごくりゅう>
新たにカースブレイドの力を手にした烈が手に入れた炎の呪剣。
形状は太刀。
牙竜、轟竜につづく、烈の攻撃の要となる獲物。

フレイムソード─旋竜<せんりゅう>
新たにカースブレイドの力を手にした烈が手に入れた炎の呪剣。
形状は脇差。
刀身から発せられる炎の竜巻により、あらゆる攻撃を受け流す守りの力。

・サブウェポン
なし

・封印中
チェーンソー剣─轟竜<ごうりゅう>
従属種の力を受け入れた烈のために、赤毛があつられた太刀型のチェーンソー剣。
牙竜を元に開発されている。
その駆動音は、まさに竜の咆哮のごと轟く。

チェーンソー剣─鎧竜<がいりゅう>
従属種の力を受け入れた烈のために、赤毛があつられた脇差型のチェーンソー剣。
絶竜を元に開発されている。
サイズは小ぶりであるが、守りのための武器である為、刀身はかなり強固。

日本刀─牙竜<がりゅう>
二刀竜の名の所以でもある太刀。
主に攻撃の為の刀であり、牙を彷彿とさせる鋭い波紋が特徴。

日本刀─絶竜<ぜつりゅう>
二刀竜の名の所以でもある脇差。
主に守りの為の刀ではあるが、戦場が狭かったり、
小回りが利きそうにない状況ではこちらを攻撃に使うなど、臨機応変に使う。





■感情について
りんねと烈の感情は、基本、初期設定は「顔見知り」となります。
ここに、出会った時の印象、出会い方などを考慮し、変化させます。
同結社、友好などで知り合った人は大抵「嫌いじゃない」から始まり、
特別な出会い方、共感出来る部分などが加わるともう少しランクの高い感情からスタートします。
相手のリアクション次第で、感情が変化するかもしれません。
勿論、良くなることもあれば、悪くなることも…。
リアルタイムで楽しむ恋愛ゲームのようにお考え下さい。

りんね現状:
恋愛フラグあり

烈:
特になし

注意)あくまでも「りんね」「烈」視点での感情です。背後は関係ありません。


■りんねの現在の属性(メガテン風)

      善
    □ □ □ □ ■
    □ □ □ □ □
秩序 □ □ □ □ □ 混沌
    □ □ □ □ □
    □ □ □ □ □
      悪

ライト-カオス

依頼の【壊されてしまった団欒】の影響によりライト化。



■烈の現在の属性(メガテン風)

      善
    □ □ □ □ □
    □ □ □ □ □
秩序 □ □ □ □ □ 混沌
    □ ■ □ □ □
    □ □ □ □ □
      悪

ダーク-ロウ

スポンサーサイト
ボッコボコカウンター
今までフルボッコにされた人数
検索フォーム
プロフィール

朝宮 りんね

Author:朝宮 りんね
このブログは株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』のキャラクターによるブログです。

朝宮りんね(b57732)


両親を亡くし、孤児院を装った研究施設にて能力開発を受け、シルフィードの力を覚醒させた少女。
力を手に入れた彼女は、両親の仇である二刀流を追うが、実はその相手は自分の命の恩人であったことが分かる。


水岸烈(b62418)


二刀竜の名を持つ剣士。
りんねの命の恩人であるが、その為に彼女を苦しめた事実を悔やんでいる。
難病を患っている妹がいて、その治療費を肩代わりしてもらう約束で、従属種ヴァンパイアとなった。


当ブログにおいて使用される画像は以下の説明の元、無断での使用を禁止します。

この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。