スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全俺世界不可思議料理コンテストおおおおおおお!

料理の道を生きる者としては、料理の可能性を広げることには賛同できるが、
悪戯に素材の良さを殺していてはそれは料理とは呼べんな。
とにかく、仮プレだ。
明日の朝までならば調整かのうだから言ってくれ。



■心情

料理に無限の可能性を求める気持ちはわかるが、
やりすぎるのはただの自己満足だ。
素材の良さを引き立てることこそ、料理人なのだからな。
評論家ならば、それに気づいていたはずだろうに。

■行動

全員それぞれ、正統派やゲテモノ、いろいろ作るようだな。
俺はこれぞ日本の朝食というシンプルなものを用意しよう。
どれ、俺は自分の調理をしながら手が必要そうな者を手伝うとするか。

「下拵えなどで手が必要な者は言ってくれ」

他の者を手伝いつつ、最後に自分の料理を出す。

ご飯はかまど炊きでふっくら。
豆腐とネギの赤だし。
素材の味を引きたてる程度に塩をふって焼いた鮭。
白菜の浅漬けを添えて完成だ。

「ゆっくりと噛み締めて味わうといい」

「初心、忘れるべからず、だな」

■戦闘

「可能性への挑戦ならば認めるが、料理への冒涜であれば許せんな」

戦闘開始と同時に旋剣の構え。
そのまま正面から斬り伏せる。

「ぶつ切りか? 三枚おろしか? 微塵切りか? 好きな調理の仕方を選ばせてやる」

二刀のチェーンソー剣を囮に使いながら、足下にダークハンド。
バランスが崩れたところに、ローリングバッシュで追撃。

「斬り捨て、ご免っ!」

■戦闘後

うむ、料理の初心にかえることのできるいい機会だった。
そういう意味では彼には感謝したいな。


●アビリティ
術式 旋剣の構え ◆ ×12
気魄 ダークハンド奥義 ◆◆◆ ×12
気魄 ローリングバッシュ ◆ ×12
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ボッコボコカウンター
今までフルボッコにされた人数
検索フォーム
プロフィール

朝宮 りんね

Author:朝宮 りんね
このブログは株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』のキャラクターによるブログです。

朝宮りんね(b57732)


両親を亡くし、孤児院を装った研究施設にて能力開発を受け、シルフィードの力を覚醒させた少女。
力を手に入れた彼女は、両親の仇である二刀流を追うが、実はその相手は自分の命の恩人であったことが分かる。


水岸烈(b62418)


二刀竜の名を持つ剣士。
りんねの命の恩人であるが、その為に彼女を苦しめた事実を悔やんでいる。
難病を患っている妹がいて、その治療費を肩代わりしてもらう約束で、従属種ヴァンパイアとなった。


当ブログにおいて使用される画像は以下の説明の元、無断での使用を禁止します。

この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。