

りんねVSアーダン コルシカ島の戦い

リアイベ参加の皆さん、お疲れ様です。
今回の戦争は、二転三転と状況が変化して行き、
最終的にはホントダメじゃないか、というところまで追い詰められて非常に疲れましたよ。

そんな中、戦っていたのは人狼や吸血鬼たちとだけではない。
そう、情報局のアーダンとの戦いも無駄に見逃せません。
そんな訳なので、白熱した戦いを抜粋させてもらいます。
せっかくなので情報局風に一言コメントもつけてみますよ。


■ROUND 1

りんね:
むしゃむしゃむしゃっ!(物凄いスピードで兵糧が食い尽くされて行く)

アーダン:
食べるのも良いが……食べ過ぎには気をつけろよ。

冷静だよアーダン、冷静すぎるツッコミだよ!

■ROUND 2

りんね:
あ、この途中で釣ったイカ、適当に調理しといて…。

アーダン:
イカ? 適当にといわれたが……何を作ればいいんだ?

料理する気満々だよ、アーダン!

■ROUND 3

りんね:
私、この戦争が終わったら、通りすがりの誰かに告白するのっ

アーダン:
……相手は選んだ方がいいんじゃないか?

諭されたよ! 物凄く冷静に諭されたんだよ!

■ROUND 4

りんね:
ククッ、日本三大祭の一つ、血祭りを拝みたいヤツからかかってきなさいっ

アーダン:
日本には、俺のまだ知らない祭りがあるようだな。どんな祭りなのだ?

主に血だらけになって暴れまわる祭りです。

■ROUND 5

りんね:
もぐもぐっ、あ、兵糧が尽きた。
………。
すいませーん、出前頼んで良いですかー?

アーダン:
どこに頼むのか、教えてくれるのならば。日本に出前を出しても、ここまで来ないからな。

そこを何とかするのが銀誓館クォリティ

■ROUND 6

りんね:
ふふっ、圧倒的ではないか、我が軍は!
……。
とりあえず、恒例と言う事で。

アーダン:
お約束という奴だな。お約束は大切だ。

お約束を理解しているアーダンさんの存在こそお約束だ

■ROUND 7

りんね:
(第5号より)あ、ちなみに残りの二つは、後の祭りと裸祭りだから!

アーダン:
確か、日本には祇園祭りとヨサコイソーラン祭りというのがあるらしいのだが、
それは3大祭りには入らないのか?

アーダン分かってて言ってるよね? むしろヨサコイソーラン祭り…。

■ROUND 8

りんね:
みんな、すごい食欲ね!
私も負けてられない、と言いたいとこだけど、その前に兵糧の補充を…。
とりあえず、さっき捕まえたトカゲを追加してみる。

アーダン:
ちゃんと食えるか、味見しておけよ。
それと、外見はわからないようにしておけ。その方が食べやすい。

既にトカゲを食うこと前提で会話してる二人。
しかもちゃっかり「ちゃんと食えるか、味見しておけ」と人に毒見役を押し付けてます。

■ROUND 9

りんね:
(第8号から)アーダン、移動中にヘビが手に入ったわ。
こいつも兵糧の足しにしましょう!
(みんなの預かり知らぬところで怪しい食材が追加されていく)

アーダン:
……確かに怪しい食材も増えてきたな。誰かが腹を壊さなければいいんだが……。

さすがアーダン、「誰かが」と自分は壊さないこと前提で話してます。
や、まさか、自分は食べない気じゃ…。

■ROUND 10

りんね:
そんなに皮の付いてない生八つ橋が食べたいのかしら?
太刀筋に出てるわ!

アーダン:
そ、そんな事まで分かるのか。

むしろ、皮のついてない生八つ橋はただの餡子です。

■ROUND 11

りんね:
そんなにチョコのついてないポッキーが食べたいのかしら?
太刀筋に出てるわ!

アーダン:
俺は遠慮いしたいな。

あまりの同様に、いを多く書いてしまったアーダン。

■ROUND 12

りんね:
そんなにチャーシューの入ってないチャーシューメンが食べたいのかしら?
太刀筋に出てるわ!

アーダン:
……それは遠慮したいメニューだ。

そこは「ただのラーメンじゃないか!」とツッコむべきですね。減点-500

■ROUND 13

りんね:
ふぅ、一休み…。
ところでアーダン。
アーダンって、強い、堅い、遅いの三拍子が揃ってるってホント?

アーダン:
見ての通りだ。

遅いも認めちゃったよ!

以上、りんねVSアーダンの13番勝負でした。
ちなみに最終号も期待していますよ、アーダンさん!

コメント

非公開コメント

ボッコボコカウンター
今までフルボッコにされた人数
検索フォーム
プロフィール

朝宮 りんね

Author:朝宮 りんね
このブログは株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』のキャラクターによるブログです。

朝宮りんね(b57732)


両親を亡くし、孤児院を装った研究施設にて能力開発を受け、シルフィードの力を覚醒させた少女。
力を手に入れた彼女は、両親の仇である二刀流を追うが、実はその相手は自分の命の恩人であったことが分かる。


水岸烈(b62418)


二刀竜の名を持つ剣士。
りんねの命の恩人であるが、その為に彼女を苦しめた事実を悔やんでいる。
難病を患っている妹がいて、その治療費を肩代わりしてもらう約束で、従属種ヴァンパイアとなった。


当ブログにおいて使用される画像は以下の説明の元、無断での使用を禁止します。

この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
